「結婚式」タグの記事一覧

結婚式の余興はお礼なしでもいいのか?それともプレゼントする?

結婚式の余興を頼んだ人にお礼はした方がいいのか、 それともお礼なしでもいいのか。 結婚式は人生で何度もあげるわけじゃないので わからないことだらけだと思います。 悩みを一つずつ解消していきましょう。 結婚式はお金かかりす・・・

結婚式の受付のお礼は品物と現金どっちがいい?

結婚式をすると受付だったりスピーチだったり 友人や親戚にいろいろお願いしないといけません。 余興はお礼を渡さなくてもいいですが、 受付をした人には渡した方がいいです。 そのときのお礼は品物でもいいのか、 それとも現金の方・・・

結婚式の招待状の返信で欠席で出すときの理由 出産・子供編

結婚式の招待状が届いたとき、理由があって 欠席で返信しないといけないときがありますよね。 そんなときどんな内容で返事を出せばいいのでしょうか? 今回は妊娠中の方や小さいお子さんがいる方の 欠席の返信の仕方です。 妊娠中や・・・

結婚式の祝儀は新札(ピン札)じゃないとだめ?急に用意するには?

結婚式の祝儀を包むときに困るのが、 新札(ピン札)がないことです。 やっぱりきれいな新札じゃないとだめなんでしょうか? ピン札を入れる理由 そもそもなんで結婚式のご祝儀って 新札を入れるか知ってますか? 普通に生活してる・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ